山陰に住む多趣味なおっさん「がやん」のブログです
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:08:10
YouTubeに「戦場のメリークリスマス」のテーマソングでお馴染みの「メリークリスマス、ミスター・ローレンス」のピアノ動画を投稿してみました。


動画はこちらから

動画編集ソフトで「音ズレ」はなんとか直しましたが、「腕ズレ」までは直りませんね(TT)間違いだらけです


そして、私が愛用する「YAMAHA クラビノーバ」です
クラビノーバ

 まだホテルの料理人だった頃、クリスマスのディナーショーで生まれて初めてプロのピアニストの演奏を聞き、感動し、自分もピアノが弾けたらな?とか思っていました。

 そんな折、ホテルのピアノの調律をしてもらっている米子の「平田楽器」の方が、「お店のお客さんに、海外転勤が決まり、ピアノの引き取り手を捜している方が居るので見に来ませんか?」と言われ速攻見に行って置いてあったのが「クラビノーバ」でした。ピアノなんか弾いたことの無い私には、電子ピアノの方がいろいろ便利だと聞き、二つ返事で購入しました。
 
 購入したのはいいですが、楽譜も読めない・もちろん両手で弾けない・習う時間なんか無い・と三重苦(苦笑)今、当時を振り返ると何でピアノの購入なんかしたんだろう?と思ってしまいます。
 それでも「戦メリ」が弾きたくて、フロッピーと楽譜を購入し、鉛筆で全部ルビを振って、右手のみ・左手のみで練習し(当然バイエルン無視のめちゃくちゃな指番号です)半年かかって何とか最後まで弾ける様になりました。(難しいところはかなり端折っていますけど)その後、クリスマスディナーショーの打ち上げで、コック服姿のままプロのピアニストをはじめ、ホテルスタッフの前で披露したこともあります。

 ただ、それで燃え尽きたのか(笑)その後は楽譜が増えるばかりで、最後までまともに弾ける曲がマスター出来ないまま現在に至ります。
 何時かきちんとピアノ教室に通って、きちんと習い直したいですね。



プロフィール

がやん

Author:がやん
一回きりの人生楽しまなきゃ損、と思い色々チャレンジしていたら趣味の数が凄いことに・・・(゚・゚*)随時UPしていきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お世話になっている方々
イカしたお店
最新トラックバック
まとめ
(c) 2017 がやんの趣味 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by空雄
