山陰に住む多趣味なおっさん「がやん」のブログです
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/07/08
21:10:35
 先週末から、今日まで実家の留守番をしていました。両親(特に母)が毎年恒例のコンクール出展用の写真を撮る為の撮影旅行ですが、ただ家を空けるだけなら鍵をかけて出ればいいのですが、そうはさせない我が家の影のボスが居ます
フセ
ペス♂8歳です
こいつのせいで、普段は10分の通勤時間が1時間になりやがります(怒)
だるい
こっちまで疲れそうな格好ですが・・・・
散歩
「さんぽ」の言葉にやたら反応します。目が逝ってます(汗)
仕方ないので散歩に連れて行きます(爆)コースは、以前「takesanさん」に紹介した、名水と小さい滝のある、地元で「片江道」と呼ばれる道です。
野苺
途中に「野苺」を発見。ジャムにしようかと思いましたが、そこまで量が無かったです。実が付いてない箇所は私が食しました(爆)因みこの辺りは「蛍」が出ます。
湧き水
名も無い名水ですが、何故か県外の方も汲みに来られるようです
水のみ
・・・って直接飲もうとするんじゃね?!!!怒怒怒
ミニ滝
滝もどきです。(爆)
エサ
散歩から帰ると餌のお時間です。まて!の間は、よだれ爆発です(笑)

 実は、今回の留守番で楽しみにしていた事があります。それは、母がデジイチを持っているのですが、銀塩にこだわりがあり、デジイチを使おうとしないので撮影旅行には持って行って無いだろうと思っていたのですが、どこを探しても無いのです。代わりに「デジタル一眼レフ入門」の本が見つかりました(TT)どうやら使っているみたいです。もらおうと思っていたのに(TT)
ツール
今回の撮影旅行には連れて行ってもらえなかった補欠のようです(笑)


実は留守番しないといけなかった理由があと一つありますが、それは次回UPします。


次の記事:ワイン
このページのトップへ
前の記事:留守番
コメント
ここの湧き水は結構汲みに行きますよ。^^
そこの近くのいまは廃校になった小学校の校庭やお寺の境内などで
子供頃はよく遊びました。

こちらではこんぴら山と言いますがそこにもよく登りました。(笑
現在の造船所のあるところは海水浴場になっていて飛びこみ台とかありました。(笑
40年ぐらい前の話ですが。(爆)

私の家は対岸なので家の前から渡し舟で渡って遊びに行ったものです。(笑

takesan│URL│2009/07/09(Thu)19:43:44│ 編集
takesanさん
おお~めちゃ近所じゃないですか!!!ということは、横田川から50Mほど境よりの川の滝もご存知ですよね。「こんぴらさん」少し前に犬の散歩で行きましたが、ブロックで被われていて、昔の面影がなく残念でした。
>造船所の・・・
流石に私の年代では泳げませんでしたが(爆)

渡し舟は、私が小学生の時ぐらいまではあったので、対岸の従弟の家に遊びに行くのに利用していました。懐かしいです。

がやん│URL│2009/07/09(Thu)20:17:35│ 編集
ほー、この名も無き名水は、毎日、犬が直接パイプなめながら飲んでるんですね。
ふ~~む、それをtakesanさんは飲んでると(爆)

凄いですね~お母さん、撮影旅行にまで行かれるとは。
PLも、ちゃんと有りますね^^
デジイチ入手には、失敗したようですね^^; 自分で安いの買いましょう(笑)


ゆるポタ│URL│2009/07/09(Thu)20:17:35│ 編集
ゆるポタさん
>ふ~~む、それをtakesanさんは飲んでると(爆)

全力で阻止していますからtakesanさん安心してください(苦笑)
家のワン公の水飲み場は、写真から左に入った場所にあります。

>撮影旅行にまで行かれるとは。
迷惑な話です(爆)家の壁も、伸ばして額に入れた写真で埋め尽くされています(泣)最近はラボに出すと高いようで、暗室を作りかねない勢いです。止めてもらいたいです(泣)

がやん│URL│2009/07/09(Thu)20:28:06│ 編集
ああ~、近所だったら私が散歩させてあげたのに(笑)
犬を飼うのが夢なんですが、
商売してるのでダメなんです。
キライなお客様もいらっしゃるでしょ。
だから、子供のころは、近所の人に頼んで、
犬の散歩のボランティアさせてもらってました(笑)
いずれにせよ湧き水はエキノコックスがコワイ・・・(^_^;)

nasuka│URL│2009/07/09(Thu)22:38:22│ 編集
nasukaさん
おお~nasukaさんは犬派ですか?
私は絶対に噛むといわれる犬には噛まれませんが、絶対にかぐらないといわれる猫にかぐられまくる完全な犬派です(爆)
ドーベルマンより猫のほうが怖いです。(爆)

暑い時期は確かに生水は殺菌しないと怖いですよね~でも水が合わないという言葉がありますが、ある程度は抗体と慣れだと思います。

がやん│URL│2009/07/10(Fri)19:53:19│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://61866186.blog66.fc2.com/tb.php/10-341bd543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

がやん

Author:がやん
一回きりの人生楽しまなきゃ損、と思い色々チャレンジしていたら趣味の数が凄いことに・・・(゚・゚*)随時UPしていきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お世話になっている方々
イカしたお店
最新トラックバック
まとめ
(c) 2017 がやんの趣味 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by空雄
