山陰に住む多趣味なおっさん「がやん」のブログです
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/07/16
22:10:39
私も分別のある大人ですから、この記事をUPするのは相当迷ったのですが(苦笑)
私の趣味を語る上で欠かせないので(爆)UPします。
勢ぞろい
全てのエアガンです。松江に住んでいる限り、日の目を見ることは無いでしょう(TT)


私が中学生の頃、「コンバット」いわゆる戦争ごっこが大流行しました。当時「ガスガン」と言われる
連射の効く銃が出始めた頃で、友達と夢中になって遊んだものです。
 しかしそれは一時の物でしかなく、銃の破損というあっけない終焉を向かえ、ブームは去ったかに見えました。
 月日が流れて、20代半ばの頃、テレビで電動ガンなるものが紹介されていて、いい年をした大人が、迷彩服を着てコンバットをしているのを見ました。「けっ!良い大人が!」と思って見ていたのですが、その打ち合っている距離を見て驚きました。40?50メートルぐらい離れているのです。私が中学生の頃打ち合っていた距離は、せいぜい10メートルぐらいなものでした。
 後で知ったのですが、それはホップアップシステムと言って、弾に逆回転を掛けて、同じ威力でも遠くまで安全に飛ばす機能が付いた銃でした。その当時のエアガンは殆どホップアップを搭載していて、なかなか面白そうだと思った翌日に中古ショップで購入していました(汗)
 当時勤めていたホテルの男子寮は、周りに何もなく、樹海に中にぽつんと建物がある、といった感じの所で、まさにコンバットをするために作られたような場所で(爆)見事にハマッた数名の同僚と、毎日のようにコンバットをしていました。
シンプル
初めての電動ガン「M16A1」です。軽くて使いやすく、コンバットでエースでした(笑)
手動
エアコッキング(手動)の「MP5A3」です。3:2などの、どうしても奇数人数でバランスが取れない時用の、ハンディキャップ戦用の銃です
超長物
誰もが憧れるスナイパー用ライフル「PSG-1」です。昔のスコープは飾り物でしたが、これはとても実戦的でロングレンジでは威力を発揮しました
軽重装備
「kal9mm×19」です。レーザーサイト、無倍率のダットサイト装備の実践的なカスタムで、短中距離で威力を発揮しました。
重装備
フラッシュライト・レーザーサイト・グレネードランチャー・超倍率のスコープ、と「これでもかっ!!!」のカスタムをした「M16A2」です(笑)見掛け倒しでとても重く、コンバットで使用不可です(爆)


とてもハマッていたのですが、私の転勤であっけない終焉を向かえ、殆ど使われないまま現在に至ります。流石に重い銃を担いで野山を駆け回る体力は、今は無いでしょうが、何時か昔の仲間と又コンバットをしてみたいです。








コメント
銃刀法違反で逮捕します(爆)

まっちゃん│URL│2009/07/16(Thu)23:00:52│ 編集
まっちゃんさん
勘弁してくださいよ(^^;)
全て規定以内の0.98ジュール以下ですから<( ̄^ ̄)>
ゴーグル等でしっかりガードして、ルールを守って行えばとっても楽しいゲームなんですが、一部の心無い輩のせいで、規制がかかるのは悲しい事です。




がやん│URL│2009/07/17(Fri)07:05:09│ 編集
オトコのコって、飛び道具好きですねぇ~
ウチの家でも、時々転がってるBB弾を発見しますが、
一体何を撃ってるんでしょうか・・・(^_^;)
サバイバルゲームとか、流行った時期がありましたねぇ。
オンナのコのワタクシは、武器系には全く興味がありませんが、
かといって、リカちゃん人形にも興味はありませんでしたねぇ・・・(笑)

nasuka│URL│2009/07/17(Fri)12:06:17│ 編集
nasukaさん
私とどのぐらい世代違いがあるか分かりませんが(爆)
私の学生時代のクラスの流行は、ドラクエ・光ゲンジ・ドラゴンボール・チーズ蒸しパン・ティラミスetc・・・丁度バブリーな時代でしたが、田舎だったため、札束で顔をペシペシみたいな印象は残っていませんね(笑)


がやん│URL│2009/07/17(Fri)16:39:36│ 編集
がやんさん、貴方が海軍のシールズの隊員だったとは知りませんでした(爆)
フランス滞在とは、外人部隊に入隊のためだったんですね(爆)

スナイパーライフルの精度は、如何ほど?(笑)

ゆるポタ│URL│2009/07/17(Fri)18:43:49│ 編集
ゆるポタさん
フランスでは、シャルルドゴール空港で、本物のマシンガンを持った軍服姿の人を見かけた時びびりまくりました(苦笑)

>スナイパーライフルの精度は・・・
室内で、競技用の弾を使えば10M先のコインをヒットできます(^^;)


がやん│URL│2009/07/17(Fri)19:10:14│ 編集
東京マルイエアーコッキングMP5A3今度買おうと思ってます
エアーMP5A3って連射できますか?

ラオウ│URL│2009/08/07(Fri)16:59:27│ 編集
ラオウさん
始めまして
>エアーMP5A3って連射・・・
エアコッキングですので連射は使用する人の努力次第かと(^^;)
因みに、スコーピオンのようなラピットファイヤは付いていません。

がやん│URL│2009/08/07(Fri)20:30:52│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://61866186.blog66.fc2.com/tb.php/13-637f67e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

がやん

Author:がやん
一回きりの人生楽しまなきゃ損、と思い色々チャレンジしていたら趣味の数が凄いことに・・・(゚・゚*)随時UPしていきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お世話になっている方々
イカしたお店
最新トラックバック
まとめ
(c) 2017 がやんの趣味 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by空雄
