山陰に住む多趣味なおっさん「がやん」のブログです
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/08/02
20:58:33
今日は微妙な天気でしたが、いつも通り安来方面に向かって、自転車を走らせました


曇り
う?むこの天気・・・どうすべきか・・・そうだ!奴に聞こう
てるてる坊主1
降らないよね、出かけても大丈夫だよね? てるてる「知らんがな」
稲
しかし8月とは思えない涼しさ(^^;)米は大丈夫でしょうか?
風力発電1
風力発電2
やはり雲行きが怪しいので、風力発電でUターン(基本的に自転車は濡らしたくないです)
自販機1
自販機で水分補給と思ったら・・・
自販機2
ウルトラマン発見(^^)通りすがりに見ることはありますが、まじまじと見るのは初めて
(そう言えば某ブログにも同じような記事が・・・)
自販機3
しかし買うのは勿論スポーツドリンク(^^;)
てるてる坊主2
で、雨にも打たれず帰ってきました。てるてる「ちっ!」何か言いました?てるてる「別に・・・」

後でブログを見て知ったのですが、同じような時間帯に、同じような場所をkogikogiさんが走っておられたはずなのに出会いませんでしたね?そう言えば松江から安来にかけて、結構倶楽部の方が住んでいるはずなのですが、一度もすれ違ったことが無いですね。走る曜日も大体週末なのに・・・何故でしょう???皆さん避けているんでしょうか(^^;)






コメント
今日走っておられましたか。
私は、家~七類~野波~加賀~松江~家を走ってました。
私も今まで倶楽部の方とすれ違った事がないです。
今日はローディー3人を見ましたが、知らない人達。
皆さん雨がいつ降るか分からない天気だけど、うずうずして走りだしたんでしょう。
私は天気予報を信じて、少々濡れてもいいから決行しました。

早く梅雨明けて欲しいですよね。本当に!!
夏の作物の被害が心配。

ウルトラサイダーどこかで見ましたね(ニヤリ)

しじみカレー│URL│2009/08/02(Sun)22:03:04│ 編集
ふっふっふっ、東出雲の農道は農道でも、山ん中の方なのだ~。
10数年ぶりに勢いで走ってみたけど、思ったよりきつくなかったですよ。
でもやっぱり平地の方がいいや。

しかし、サドル超前のめりですね。ずり落ちませんか?
後ろブレーキが効かないのではといらぬ心配を
してしまいますが(笑)。

早くリカンベント買って楽な姿勢で乗りましょう!


kogikogi-life│URL│2009/08/02(Sun)22:32:18│ 編集
しじみカレーさん
もうすっかりヒルクライマーですね(^^)
脚力も着々とUPしているようで、良いことだと思います。
次回のポタイベントでは、自慢のピナレロで某部長を突付いて下さい(^^;)

>早く梅雨明けて欲しい・・・
何かお盆過ぎると、梅雨明け宣言しない決まりなんだそうです。16年前がそうだったみたいですね。


がやん│URL│2009/08/02(Sun)22:49:17│ 編集
kogikogi-lifeさん
なんと!リカンベントで山の中ですか(@@)どうもkogikogiさんのリカンベントは、通常のリカンベントの常識は通じないみたいですね(^^;)

>しかし、サドル超前のめり・・・
そろそろ直そうと思ってたのですが(^^;)因みにMTBもクロスも全て前のめりです(汗)お尻が痛くて(^^;)始めたばかりの頃は、MTBの大き目のサドルに、ゆるポタさんお勧めのジェル入りサドルカバーで武装し、更にパット入りレーパンで武装して、更にサドル斜めっていました(^^;)流石に2年も経って少しは慣れたんですが、元に戻す勇気が・・・


がやん│URL│2009/08/02(Sun)23:02:04│ 編集
確か・・・がやんさんが言ってたような・・・??
美保関の美味しい店「まつや」

昨日は島根町の激坂の途中にある「美香蘭」でラーメンを食べようと出発しましたが、
境水道あたりで12時になり、お腹も減ってきて確か美保関に美味しい店があるって
誰か(がやんさん?)言ってたな・・・、でも場所も知らないしな。
結局、美香蘭に着いたのが1時半で、入ろうとしたら、
「もう本日の営業は終了しました」
空腹のまま島根町の激坂を上るという結末でした。

帰ってネットで「まつや」調べたら、あの七類に上る信号のちょっと先では
ないですか!
美保関に行ったら寄ってみます。

しじみカレー│URL│2009/08/03(Mon)13:14:10│ 編集
あらま、あれだけ電話してくれと言ってたのに^^;
冷たいですね~(爆) お金が渡せませんが^^;

しかし、このブログにも、ようやく自転車が登場ですね。一安心しました(笑)
早く3台共、UPして下さい。
がやんさんの場合、サドルがヒップに対して小さすぎるのではないかと(爆)
もっと幅広のサドルにされては?

私も、誰ともすれ違った事は無いですね。
私の場合、他の人と走る道が違う、と言うのもありますが(笑)

ゆるポタ│URL│2009/08/03(Mon)19:46:45│ 編集
しじみカレーさん
「まつや」は日曜が休みなんですよ(^^;)私のリンク先「イカしたお店」にHP載せてあります。
後、「ふの」も絶対行って下さい(爆)私はガッツリ食べたい時は。「とんかつ定食」と決まっています。場所が分かりづらいですが・・・

>昨日は島根町の激坂の途中にある「美香蘭」・・・
以前はよく行っていて、名物「大盛りラーメン」を毎回注文していたのですが、親父さんが亡くなってから足が遠のいていました。今度行ってみようっと。

がやん│URL│2009/08/03(Mon)20:27:15│ 編集
ゆるポタさん
>あらま、あれだけ電話してくれと・・・
ふっふっふ(  ̄ー ̄)償いの期間を引き延ばしているんですよ(爆)
って言うのは冗談で、本気で忘れていました(^^;)雨が降らない限り
大体安来方面に流すので、また連絡します。

>がやんさんの場合、サドルが・・・
ぐっ!なんか最近酷くないですか(TT)ゆるポタさんのブログでも、
kogikogiさんへのレスで酷いコメントがあったような・・・気のせいですか(^^;)
まぁリカンベントに乗ればサドルの心配なんて要らないんですが(本当か?)

がやん│URL│2009/08/03(Mon)20:40:12│ 編集
ほんとほんと、涼しくていいんですが、
お米が気になりますね(^_^;)
今あちこち農道を走ると、稲が青々と伸びていい感じなんですが、
なんだか、7月の降水量は通常の2倍だったとか・・・
昨日行った赤松の池も、すごい水量だったし。
渇水のときは、祠が丸々見えてるんですけどね。

昨日は平日にも関わらず、ローディーを4人くらい見かけました。
やっぱり知った人はいなかったですねぇ。
曜日が悪い??(笑)

nasuka│URL│2009/08/04(Tue)08:30:35│ 編集
最近は週末に天気が悪い日が多いのかこの日は皆さん
出かけられてますね。(笑
私は週末は用事を言いつけられて走りに行かれません。(^^;

でもジデツウのおかげでやっと走行距離が550Kmになりました。

先日の日曜日には私の家の近所で木馬さんを発見しました。
でも気づいてくれませんでしたけど。(^^;

takesan│URL│2009/08/04(Tue)12:57:01│ 編集
今日も、霧雨がずっと降り続いていました。
このままでは、日照不足で稲穂にならずに、青田狩りになるのではと
心配しています。

ところで、
がやんさんの自転車にはどうして燃料タンクがついているのですか?
あっ、がやんさんの飲料用ボトルでしたか(^^;
失礼いたしました。m(_ _)m

sugar│URL│2009/08/04(Tue)18:14:40│ 編集
nasukaさん
>昨日行った赤松の池も・・・
あの辺りの道、良くなりましたね~私が住んでいた頃は、車一台通るのがやっとの名物橋がありましたが、今ではすっかり通行しやすくなっていますね。

>曜日が悪い??(笑)
平日部の部長は(爆)更に遭遇率が低そうですね(^^;)

がやん│URL│2009/08/04(Tue)20:59:25│ 編集
takesanさん
最近はちょっと晴れると、わさわさ自転車乗りが出てきますね(^^;)
まるで蜂の巣突付いたみたいに(爆)私もその一人ですが何か?(爆)

>でもジデツウのおかげでやっと・・・
いくら涼しいとは言え、よく今の時期にジテツウしますね(汗)
私は、11月~3月ぐらいまでしかしません。
汗が1時間は引かないんです(爆)

がやん│URL│2009/08/04(Tue)21:08:55│ 編集
sugarさん
>このままでは、日照不足で稲穂にならずに・・・
今年は、宝石のような新米が食べられるのでしょうか(TT)

>がやんさんの自転車にはどうして燃料タンクが・・・
むむっ!一人ノリツッコミですね(笑)でもお笑いマニアの私としては、
その程度で合格点は出せませんね(^^;)

がやん│URL│2009/08/04(Tue)21:29:02│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://61866186.blog66.fc2.com/tb.php/18-33d43629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

がやん

Author:がやん
一回きりの人生楽しまなきゃ損、と思い色々チャレンジしていたら趣味の数が凄いことに・・・(゚・゚*)随時UPしていきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お世話になっている方々
イカしたお店
最新トラックバック
まとめ
(c) 2017 がやんの趣味 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by空雄
