山陰に住む多趣味なおっさん「がやん」のブログです
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:49:45
出張から帰って直ぐに車の車検だったのですが、
かなり年代物の車だったのであちこち部品交換が必要で、
替えることを決意!!!そこで、安く購入するために
以前から考えていたオークションを利用することにしました。
オークションといっても、代行業者に頼むわけでわなく、
文字通り本当に自分で探すのです。
オークション代行も、確かに中古ショップで買うより遥かに安いのですが、
それでも手数料が発生するのと、価格が予想以上に吊り上ったりするので、
通常価格から2~3割引きが良い所です。
しかし、個人売買のオークションだと上手くいけば、
相場の4~5割引き程度まで可能なため思い切って踏み切りました。

以下購入までの段階をかなり端折って書きます。
手持ちの車を売却する。
落札後、福岡まで車を引き取りに行く。
任意保険を変更する
名義変更する
車庫証明をとる
以上です(爆) 
無題
もちろんナンバープレートも自分で替えます。
_A3B0007.jpg
初体験(^^)
1.jpg
福岡No.→島根No.に
2.jpg
これで、自分名義になりました(^^)

そんなに難しいことはありませんが、普通車だともうちょっと面倒なようです。
それから車検証のやり取りが数回あるので、
ネット環境&スキャナーがあると便利です(郵送だと時間がかかります)
車庫証明も、保管場所の地図が要るのですが、
グーグルマップ画像をエクセル等で加工してプリントアウトすれば楽です。
ただし、事務的な手続きは簡単ですが、ある程度の車の知識がない方には
お勧めできません。
私の場合、元走り屋である程度の整備は自分でやっていたため、
多少のポイントはわかりますが、自信がない方は通常購入される方が確実です。

さて購入した車で初釣り&今年の釣り納め「魚瀬」まで行って参りました。
出張中はほぼタコ釣りをしていたため、久々のアジング&メバリングです
一投目で早速釣れました・・・
_A3B0011.jpg
もちろんタコが(爆) 
せっかく出張中にタコ釣りを覚えたので、山陰でも試したいじゃないですか(^^;)
その後、コンスタントにヒットするも、バラシ多発で釣れたのは2匹のみ(爆)
もちろんアジング&メバリングもしましたが、出張前とサイズも釣果も変わらず(涙)
DSCF2362.jpg
釣果としては悪くないですが、全体的にサイズが小さく寿司には無理ですね~(汗)

おまけ
年末年始用にうどん用小麦粉を購入したのですが新兵器が」・・・
DSCF2367.jpg
讃岐の夢2009!!! 
以前の「さぬきの夢2000」さらに品種改良し、パワーUPさせた(爆)うどん用用小麦粉です。
打ったらまたUPします。














コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://61866186.blog66.fc2.com/tb.php/52-be75da58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

がやん

Author:がやん
一回きりの人生楽しまなきゃ損、と思い色々チャレンジしていたら趣味の数が凄いことに・・・(゚・゚*)随時UPしていきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お世話になっている方々
イカしたお店
最新トラックバック
まとめ
(c) 2017 がやんの趣味 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by空雄
