山陰に住む多趣味なおっさん「がやん」のブログです
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:59:57
1/28土曜日は。仲間内の新年会でした。
DSCF2371.jpg
魚民から笑笑にリニューアルして始めて行ったのですが、コース料理の量多過ぎ( ̄∇ ̄;)
珍しく残してしまいました。
それより十数名の参加者の中に、偶然?握り寿司フィッシングでご一緒した
スーパールアーマンFつぁん・元プロカメラマンKば・釣りバカKやんがおられ
下戸な私は、二次会に参加するつもりはなく、釣りに行く予定だったので、
Kばを誘おうとすると、なぜか目を逸らされ
ガビーン!Σ(゚Д゚;) 
ならばと、Fつぁんの方を見ると
 (メ゚皿゚)フンガー!! 
と、まるで巣に近づいた者を威嚇するスズメバチのような攻撃態勢を取られ
 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
危険を察知するも、三人の中で一番人生経験が浅いせいか、(爆)
回避に失敗したKやんを捕獲成功
キタ━━(゜∀゜)━━━ !!!!! 
その後嫌がるKやんを無理やり車に拉致して
嬉しがるKやんと魚瀬にGOです。
snow.jpg
道中、釣りに最悪なみぞれが降ってきたような気がしましたが
なかった事にして 
現場に到着 (この時すでにPM11:00) 
準備万端の私は完全防寒で出陣
ちなみに拉致してきたKやんは
ジーパンにダウンジャケットで出陣((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
事前にヤリイカとメバルが釣れ始めている情報をキャッチしていた私は、
Kやんに道中レクチャーをお願いしていたので、Kやんのレクチャーが始まるも、
私が手に持っているのは
タコ用のタックルですが何か?

しかしKやんのレクチャーのせいか・・・DSCF2372.jpg
タコゲット(爆) 
釣れないと飯抜きなKやんも
メバリングでメバルをゲットするも
私の 「20センチ以下はリリースの方向で」 
の言葉に厳しすぎると激怒(メ゚皿゚)フンガー!!

その後、私もメバリングに参加するもさらにサイズダウン(TT)
仕方なく場所を御津に変更
しかしさらにサイズダウンし、たまらずKやんは車で冬眠(^^;)
完全防寒で元気いっぱいの私は(爆)タコ釣りに絞っているそんな中、
根掛と思われるほどの大きな当たりが・・・
DSCF2374.jpg
DSCF2373.jpg
二キロオーバーの大タコキタ━━(゜∀゜)━━━ !!!!! 
過去の記録を大幅に上回るサイズに、タコ専用タックルでも上げるのに一苦労
その後、もう一匹追加し撤収 (この時点でAM4:30) 
家に着くと、二人とも倒れこむように爆睡(爆)起きたら昼でした( ̄∇ ̄;)

此処からはタコ尽くし
DSCF2375.jpg
DSCF2376.jpg
ぬめり取りに塩もみしていますが、一匹だけサイズがでかくて一苦労です(汗)
DSCF2378.jpg
タコわさび用に足先だけ生でカットし、あとは茹でていますが、
それでも大きすぎてまな板からはみ出しています(^^;)
DSCF2381.jpg
タコのペペロンチーネ風
DSCF2382.jpg
即席タコわさび
DSCF2385.jpg
握り寿司
DSCF2386_20120130013445.jpg
タコのかき揚げは・・・
DSCF2388.jpg
私が打った自家製十割蕎麦にトッピングして天蕎麦にしました。
kやん
大量のタコ料理を無理やり食べさせられて食べれて、
ギブアップ状態 大満足のKやん。

さて、寒い時期はまだまだ当分続くので「お料理フィッシング」を行うのは当分先ですが、
暖かくなったら、今回参加できなかった二人が逃げ出したくなるような
喜びそうな企画を考えたいと思います。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://61866186.blog66.fc2.com/tb.php/54-4cc4acaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

がやん

Author:がやん
一回きりの人生楽しまなきゃ損、と思い色々チャレンジしていたら趣味の数が凄いことに・・・(゚・゚*)随時UPしていきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お世話になっている方々
イカしたお店
最新トラックバック
まとめ
(c) 2017 がやんの趣味 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by空雄
