山陰に住む多趣味なおっさん「がやん」のブログです
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
05:57:16
ここの所、週末になると天気が悪くなるという日々が続いていたのですが、
昨日は久々の晴天な日曜でした。
取り敢えず、用事は済ませたし、来週末のゴルフに備えて打ちっぱなしも行ったし、
釣りも行ったし、( ̄~ ̄;)ウーン ・・・(; ̄◇ ̄)ハッ!そうだ! 自転車で出かけよう(爆) 
s-復活DSCF2492
久々に引っ張り出したダイエット3号(爆) 
s-復活DSCF2486
この手の自転車は、タイヤも細く高圧になるため、空気圧のチェックは欠かせません。
まぁ私ぐらいになると、普段からきちんとメンテナンスしているので・・・
s-復活DSCF2484
・・・って全然足りてねぇ~((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
いったいどんだけ放置プレイにしていたんだか(^^;)
s-復活DSCF2489
忘れていましたが、バトンホイールやディスクホイールって、空気入れるの一苦労なんです。
物によっては、ヒラメの横カムでも無理で、アダプターのようなものを使うこともあります。
因みに、出先の応急処置に使うインフレーターは、
トピークのロードモーフ・ゲージ付を使っています。
いろいろ調べてインフレーターでは、一番使いやすいと判断しました。
ヒラメとか取り付ければ別ですけど(^^;)
s-復活DSCF2490
なんちゃってディスクホイールもこの有様です(TT)
これが面倒で、だんだん乗らなくなったんだと思います(苦笑)
s-復活DSCF2493
SPD-SLシューズって、こんなにカッチカチで、きっつきつでしたっけ?
カーボンマニア(笑)なので、シューズもカーボンソール品を使用していますが、
そろそろきつい年齢になってきたようです(TT)
s-復活DSCF2494
取り敢えず、開通したばかりの「松江だんだん道路」に向かいます。
写真は、橋南側の入り口です。
s-復活DSCF2495
9号線の高架からの写真です。
s-復活DSCF2497
だんだん道路は、自動車専用道路なので、当然125cc以下のバイクや自転車は進入できないのですが、
朝酌川の南北に架かる「縁結び大橋」には歩道があり、歩行者や自転車の進入も可能です。
因みに上記写真が進入口ですが、橋の継ぎ目があるようで、
車両が通過するたび、けっこうな騒音がしていました。
民家も何軒かあるので、大丈夫なんでしょうか?
s-復活DSCF2498
歩道は片側にしかなく、幅は1.5メートル弱ぐらいです。
s-復活DSCF2499
橋の高さは余りなく、高所恐怖症の私でも余裕で撮影できるレベルです(爆)
s-復活DSCF2502
もうこんな高くて急な橋を漕がなくていいと思うとありがたいことです(^^)
s-復活DSCF2500
s-復活DSCF2501
あっという間に橋北側の入り口です。
ここから先の川津ICまでは現在工事中で、H24年春に全線開通だそうです。

s-復活DSCF2503
その後足を延ばして、安来の荒島まで行ってきました。
あちこちで桜が咲き始めていて。後一週間もすれば満開になるでしょう。

気候的に自転車乗りには一番いい時期で、風が心地よかったです。
いや~自転車って、本当にいいものですね (爆) 


コメント
No title
うぉ!な、なんですか、このマッハ3くらい出そうな自転車は^^

これにがやんさんが乗ってブイブイ言わせたら
そこら辺のトラック野郎も避けて通るのではありませんか(笑)

だんだん道路はもう開通していたのですか
私も今度渡らないといけないですね
もちろん自動車でですけどね(笑)

いつか見た風景│URL│2012/04/10(Tue)22:13:40│ 編集
いつか見た風景さん>
> うぉ!な、なんですか、このマッハ3くらい出そうな自転車は^^
マッハ3は出ませんが、30キロ巡航は可能です(^^;)
> これにがやんさんが乗ってブイブイ言わせたら
> そこら辺のトラック野郎も避けて通るのではありませんか(笑)
トラックは避けてくれませんが(^^;)一般の方は避けてくれます
・・・乗っている人が怪しいので(爆)

だんだん道路は、今の所私には意外とメリットがないですが(^^;)
全線開通したら、加賀が近くなるので釣りの回数は増えそうですね(爆)

がやん│URL│2012/04/11(Wed)19:33:26│ 編集
No title
お、懐かしい自転車が^^ まだ持ってたんですね(爆)
自転車乗らなくなったなんて、寂しい事を言ってましたが
乗ってるじゃないですか^^
まあ、ダイエットのためにも続けるべきでしょうね(笑)

多趣味なので、なかなか自転車乗る時間が無いかもしれませんが
なるべく乗って下さい(笑)

ゆるポタ│URL│2012/04/13(Fri)22:00:13│ 編集
ゆるポタさん>
本当に懐かしい自転車と言っていいぐらい、仕上げてから時がたってしまいました(^^;)
しか~し!乗ってないうえに室内保管なので状態はいいです(爆)
しかも保管場所がキッチンの側なので、いい感じで油にコーティングされています(爆)
最近の趣味の割合は、ゴルフ>釣り>料理>自転車ぐらいです(^^;)
自転車は・・・ダイエット1号は大活躍しているんですけどねぇ~
ご近所お買いもの号として(爆)

がやん│URL│2012/04/14(Sat)21:10:22│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://61866186.blog66.fc2.com/tb.php/61-9159e387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

がやん

Author:がやん
一回きりの人生楽しまなきゃ損、と思い色々チャレンジしていたら趣味の数が凄いことに・・・(゚・゚*)随時UPしていきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お世話になっている方々
イカしたお店
最新トラックバック
まとめ
(c) 2017 がやんの趣味 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by空雄
