山陰に住む多趣味なおっさん「がやん」のブログです
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:31:16
先日のクッキングオフで、参加者の皆様が携帯の画面をなでなで
しているのを見て!Σ(゚Д゚;) 何をしているんだろうと思っていましたが(爆)
それが噂の なでなで携帯であると知り興味を持ち、
クッキングオフに使った機材を満載した車で
「コジマ電気」に向かいました。
カタログを見たり、店員にしつこく質問したりしたんですが
さっぱりわからず(ノ◇≦。) ビェーン!! 
その日は撤退しました。
その後、ネット等で調べて機種を絞り(この時点で買う気満々)
再び「コジマ電気」に行って、迷うことなく「ギャラクシーSⅡワイマックス」
を手にし、早速購入手続きへ(^^;)
その際店員さんに、「ポイントがめちゃくちゃたまっていますよ」!Σ(゚Д゚;) 
この分だと、機種代が無料になりますよ!Σ(゚Д゚;)
在庫が一台ありますの40分ぐらいでお渡しできますよ!Σ(゚Д゚;)
なでなで携帯DSCF2574
気が付いたら購入していました(爆)
左が4年間愛用したガラケーの「W54SA]です。
発売当時は、いろんな機能が入った所謂全部携帯ってやつで、
画面もデカく、気に入っていたのですが、「ギャラクシーSⅡワイマックス」
と比べると、さすがに小さいですね(^^;)
しかし使用している内にある不満が・・・
思ったところをタッチできない!Σ(゚Д゚;)
取り敢えず指のダイエットが完了するまで何とかしなければ(笑)
なでなで携帯DSCF2569
なでなで携帯DSCF2572
なでなで携帯DSCF2575
「ギャラクシーSⅡワイマックス」は、ブルトゥース機能があるので
こんなものを購入(^^)vブルトゥース対応折りたたみキーボードです。
文字入力はこれで大文楽になりました。
なでなで携帯DSCF2456
なでなで携帯DSCF2578
後は、フィンガーマウスです。
せっかっくコンパクトなキーボードを購入したので、マウスも小さいものを購入
なでなで携帯DSCF2577
こいつをホストケーブルで繋げばコンパクトなスマホパソコンの出来上がり・・・
と思ったら、カーソルが出ません(  Д ) ゚ ゚
よくよく調べると、同じギャラクシーSⅡでも、USBホスト機能があるのは、
ドコモのギャラクシーSⅡでauのギャラクシーSⅡでは対応していないみたいです
あああああああ!!(>'A`)> 
仕方がないので、ブルトゥース対応の小さいマウスを購入
なでなで携帯DSCF2524
なでなで携帯DSCF2579
ペアリングも問題無く・・・
なでなで携帯DSCF2580
かなりコンパクトで、持ち運びも楽です。
なでなで携帯DSCF2581
せっかくなのでドングルを購入し、
ダイナブックでもブルトゥースマウスを使用できるようにしました(それにしても汚い!!!)

もう一つ「ギャラクシーSⅡワイマックス」を選んだ理由に、
ワイマックス通信を使ったデザリング機能があります。
上手く速度が出れば月額500円で、こいつをルーター代わりに使って、プロバイダー料と
光回線使用料をけちることが出来ます(゚∇゚)
どのぐらい速度が出るかスピードチェッカーで試してみました。
なでなで携帯光
まず我が家の、有線の光回線です。
大体33メガ程度です。まぁこんなもんでしょう。
なでなで携帯3G
次に「ギャラクシーSⅡワイマックス」の3G通信です。
おそっ!!!
次はいよいよ「ギャラクシーSⅡワイマックス」の本領発揮ワイマックス通信です。
なでなで携帯ワイファイ
・・・光回線継続使用決定!(ノ◇≦。) ビェーン!! 
まぁ普通に使う分には問題ないんですけどね(^^;)

そんなデザリング機能がフルに使えるシチュエーションが舞い込んできました。
出張決定!Σ(゚Д゚;)
なでなで携帯img_1288420_32057042_0[1]
・・・そしてGW真っ只中のこんな所を通り、GW返上で仕事中です!(ノ◇≦。) ビェーン!!
帰還時期は未定です。

早速出張先のブログUPで、なでなで携帯のデザリング機能がが活躍しています。
(ノ◇≦。) ビェーン!! 


コメント
No title
がやんさんの指じゃあね~(爆)

しかし、時代の最先端、使いこなしてますね。
どこで情報仕入れてるんだろう。
私には、意味不明な用語が多くて、この記事の半分も理解出来てません(爆)

出張、ご苦労様です(^^ゞ

ゆるポタ│URL│2012/05/03(Thu)20:07:32│ 編集
ゆるポタさん>
>がやんさんの指じゃあね~(爆)
くっ!悔しいですが、おっしゃる通りです(TT)
時代の最先端と言うと聞こえはいいですが、
単に横着なのと、肉体的にスマホは使いこなせないんです(TT)

またまた長期出張ですが、帰還しましたら告知いたします。

がやん│URL│2012/05/03(Thu)20:51:46│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://61866186.blog66.fc2.com/tb.php/64-ebf094e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

がやん

Author:がやん
一回きりの人生楽しまなきゃ損、と思い色々チャレンジしていたら趣味の数が凄いことに・・・(゚・゚*)随時UPしていきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お世話になっている方々
イカしたお店
最新トラックバック
まとめ
(c) 2017 がやんの趣味 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by空雄
