山陰に住む多趣味なおっさん「がやん」のブログです
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
13:05:23
ジギング20120528_091819

来た時とは反対の、こんな場所を通って出張から帰ってきました。

GWも休日も返上の出張だったので、まとめて休みをもらい・・・
ジギングDSCF2583
早速こんなものを釣ってまいりました
(`・ω・´)シャキーン


後は、春アオリを狙ってひたすらしゃくりましたが、
手首の痛みだけが残りました
(´・ω・`) ショボーン


しかし、今回のメインは「タコ」でも「アオリ」でもありません。
出張中も山陰の釣り情報をチェックしていたのですが、
その中に衝撃的な記事が・・・
美保関港で70cmクラスのハマチが3本!Σ(゚Д゚;) 
ハッ!ハマチ!Σ(゚Д゚;)

その記事を見て以来、仕事が手に付かず(爆)
回遊魚である青物の過去の釣果なんて、本来何の役にも立たないのですが、
四六時中ハマチを釣ることばかり考えていました(^^;)

出張から帰って荷物を取りに実家(美保関)に寄ったのですが、
まるで学校帰りにランドセルを置いて
遊びに行く小学生のように

バッグを放り投げ、美保関港に行きました(爆)

着くと、平日のAM4:30だというのに、堤防には人がずらり !Σ(゚Д゚;) 
チッ!こいつらみんな情報に踊らされた奴らだな
空いている場所を探して、40グラムのメタルジグをキャストすること数回・・・
ゴゴゴン!!Σ(゚Д゚;) 
まっ!まさかハマチ
そして、フッッキング失敗_l ̄l○lll ガクッ
しかし、上がってきたメタルジグをよく見ると・・・
ジギングDSCF2586
こんな派手にメタルジグ塗装を削るのは、ハマチではなく、
凶暴な歯を持つ「サゴシ」 でしょう(lll゚Д゚)ヒィィィィ
その後数回あたりがあるも、フッキングせず、
どんどん削られていくメタルジグの塗装(爆)
もうこうなったら「サゴシ」でもいいから釣れて~と祈っていると・・・
ジギングDSCF2585
エソが釣れました(爆) 
心が折れたので(爆)終了。

そして、間髪入れず次の出張が決定いたしました (ノ◇≦。) ビェーン!! 





コメント
No title
また釣りか(爆)
また出張か(爆)

ゆるポタ│URL│2012/06/05(Tue)22:25:29│ 編集
ゆるポタさん>
えぇ~また釣りですとも(爆)
えぇ~また出張ですとも(爆)

がやん│URL│2012/06/06(Wed)16:44:30│ 編集
また出張・
もー・出張ばっかりだと山陰の魚どもを釣り尽くすよ~
っで今度は何処に出張??

Kヤン│URL│2012/06/06(Wed)21:40:55│ 編集
Kヤン>
> もー・出張ばっかりだと山陰の魚どもを釣り尽くすよ~
どうぞどうぞ\(´∀` \(´∀` )淡水ならいくら釣ってもいいですから(爆)
> っで今度は何処に出張??
サーフジギングでカツオが釣れる場所だよ(^^)v

がやん│URL│2012/06/07(Thu)20:31:28│ 編集
淡水違うから
海水の事だから
淡水魚釣り尽くしても、がやんさんにダメージが無いから(笑)・

サーフでカツオ?何処???四国???わからない

Kヤン│URL│2012/06/08(Fri)08:03:03│ 編集
No title
タコはタコでも
ヒョウモンダコなんぞ釣らないように!

nasuka│URL│2012/06/08(Fri)15:21:04│ 編集
Kヤン>
> 海水の事だから
なにっ!だめじゃ<`ヘ´>

だ~か~ら~、牛肉がおいしいところだってば(笑)

がやん│URL│2012/06/08(Fri)21:32:48│ 編集
nasukaさん>
>ヒョウモンダコなんぞ釣らないように!
ヒョウモンダコは、毒による捕食がメインなため、
他の部分は退化しているので、釣れることはまずないので安心してください^_^;

それより怖いのが、オコゼですね。
「美味しいものにはとげがある」ですね。
あれっ!ちょっと違いますかね^_^;

がやん│URL│2012/06/08(Fri)22:00:04│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://61866186.blog66.fc2.com/tb.php/65-67809a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

がやん

Author:がやん
一回きりの人生楽しまなきゃ損、と思い色々チャレンジしていたら趣味の数が凄いことに・・・(゚・゚*)随時UPしていきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お世話になっている方々
イカしたお店
最新トラックバック
まとめ
(c) 2017 がやんの趣味 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by空雄
