山陰に住む多趣味なおっさん「がやん」のブログです
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:38:38
週末は、出張先でバーベキューに招かれ、参加してきました!(`・ω・´)シャキーン
当日は仕事だったのですが、バーベキューのためか、
午後から誰も仕事する気ナッシング(こんな事で良いのでしょうか)(^^;)
昼食中も話題の中心は、BBQの話だったのですが、
何気に私が元調理師だという話題になったところで上司が、
じゃあ段取りお願いね!Σ(゚Д゚;) 
一応主催者の方もいるので、あまり出しゃばらない方がいいのでは?
と打診した所、気にしなくていいよとあっさり回答
・・・いや、私が気にするんですが何か? 20120825_150610_20120826172609.jpg
一応名目は定時後だったのですが、
二時過ぎには会場のグランドに集まる人がちらほら!Σ(゚Д゚;)
こんな事なら、お昼ごはん食べるんじゃなかった(TT)
20120825_145236.jpg
任されたからには段取りよくいきたいので、食材と機材類をチェックしたのですが、
食材多過ぎ!ガクガク((((;゚Д゚)))ブルブル
参加人数は50人程度と聞いていたのですが、
どう見ても100人前以上あります(lll゚Д゚)ヒィィィィ
しかも後ろに写っている大型コンロが計6台あるのですが
火を熾すのに着火剤も送風ファンもなく
炎天下の中うちわで扇いで熾すとか
有り得ないですから(lll゚Д゚)ヒィィィィ

20120825_152500.jpg
とっても追いつかないので参加者の皆さんでバタバタしています(^^;)
20120825_152512.jpg
用意されていた肉類はサシが入ったかなり良いものだったのですが、
気温33℃の炎天下では、その脂がかえって食欲を邪魔し、
誰も箸が進んでいません(爆)
しかしキンキンに冷えたドリンク類(特にビール)は売れ行き好調でした(^^;)
帰る際、お疲れ様とばかりにあれもこれも渡された(押し付けられた)のですが、
いや下戸だし、肉もらっても滞在先で調理できないし・・・と、断っていたら
麺より肉の多い(しかもカルビ)調理済みの焼きそば、
を大量にいただきました(lll゚Д゚)ヒィィィィ

日が変わって本日は、
どうしても行きたかった地元で有名なラーメン屋に行ってきました。
20120819_100450.jpg
実は先週も行ったのですが、余りの行列に断念il||li_| ̄|○il||liガクッ
リベンジです。
ここのお店、開店は11:00なんですが、あまりに早くからお客さんが並ぶので、
9:30ぐらいに開店するそうです。
20120819_095924.jpg
20120826_092356.jpg
先週の教訓を元に9:00ぐらいに到着したのですが、すでに行列が(lll゚Д゚)ヒィィィィ
20120826_093911.jpg
30分ぐらいで入口の前まで列が進みました。
20120826_094637.jpg
店内は狭くメニューは、ラーメン・ごはん・おにぎりのみで大盛りもないです。
何も言わなければ強制的にラーメンが出てきます。
私はおにぎりとラーメンを注文しました。
20120826_095144.jpg
始めにおにぎりが出てきました。
コンビニのおにぎり2個分ぐらいの大きさです(^^;)
20120826_095523.jpg
しばらくしてラーメンが出てきました。
ここの売りは、この大きなチャーシューです。
単純にステーキが2枚のった感じのボリュームです。
当然食べきれないお客さんが多いので、
テイクアウト用のビニール袋があらかじめテーブルに置いてあります。
20120826_100400.jpg
ボリュームと言うよりお腹に重く、私もテイクアウトです(^^;)
10インチのナビと並べてますがそのでかさが伝わりますでしょうか?
しかし、持って帰っても冷蔵庫には大量の肉焼きそばが(lll゚Д゚)ヒィィィィ

因みに、このお店は先日「秘密の県民ショー」で紹介された
地元で半世紀続く「八百善」と言うお店です。



コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://61866186.blog66.fc2.com/tb.php/69-ad4e44df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

がやん

Author:がやん
一回きりの人生楽しまなきゃ損、と思い色々チャレンジしていたら趣味の数が凄いことに・・・(゚・゚*)随時UPしていきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お世話になっている方々
イカしたお店
最新トラックバック
まとめ
(c) 2017 がやんの趣味 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by空雄
