山陰に住む多趣味なおっさん「がやん」のブログです
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/06/04
10:32:10

お久しぶりですm(__)m

相変わらずの出張生活と多忙で、久しぶりの更新となります。
出張生活初期(爆)の頃は、趣味が出来ないフラストレーションがたまりまくりでしたが、
最近は出張ベテランの域に達し(^_^;)限られた道具で、いかにパフォーマンスを維持するか、
という事を楽しんでいます。

先ず料理!Σ(゚Д゚;)  

熱源はもちろん電子レンジ(爆)
電離レンジ料理の本が出せるぐらい^_^;達人の域に達しようとしています。

続いてフィッシング
必要最低限の荷物で、汎用性の高いタックルを選ぶとなると、
私的にはエギングタックルとなります。
20130420_052139.jpg
エギングタックルでも、20gぐらいのメタルジグ程度なら投げられるので、
ナブラ発生時に、急きょエギをメタルジグに切り替えてゲットしたサゴシです。
20130502_023002.jpg
出張に持参するロッドは、エギング用ともう一本。
私のアイデンティーティー(爆)タコロッド。
珍しく足長蛸がかかりました。
20130217_065606.jpg
出張先で知り合った先輩から頂いた、ベイトリール「バスワン」です。
私はバスフィッシングはしないので、ソルトウォーターで使用しています。
20130429_045507.jpg
20130429_045521.jpg
今年は春アオリが渋いようです。
これで1.5キロですが、3キロアップ位は狙いたいです。
20130502_142931.jpg
20130429_075520.jpg
メバルは、ポイント選びが重量です。
型にこだわらなければ、このぐらいはどこでも釣れます。
20130603_021847 (1)
画像では分かりにくいですが、ヤエンにも挑戦しています。
鯵だけ食われてばっかりです(TT)
エギングよりあたりは多発しますが、一回もかかったことがありません(泣)
20130604_103743 (1)
ヤエンで、アオリと思って寄せていたら、白いかでした。
しかも、ヤエンがかからず、ギャフで仕留めました。
目の前まで寄せようが、ライトを当てようが、ギャフが近づこうが、
鯵の捕食をやめようとはしませんでした^_^;
私以上に食い意地が張ったやつです(爆)

まぁこんな感じで過ごしています。
更新は超スローペースとなりますが、
画像フォルダーはすごい量になっていますので、
ネタはあります(爆)


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://61866186.blog66.fc2.com/tb.php/71-e21ac45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

がやん

Author:がやん
一回きりの人生楽しまなきゃ損、と思い色々チャレンジしていたら趣味の数が凄いことに・・・(゚・゚*)随時UPしていきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お世話になっている方々
イカしたお店
最新トラックバック
まとめ
(c) 2017 がやんの趣味 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by空雄
