山陰に住む多趣味なおっさん「がやん」のブログです
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/04/30
14:31:52
遅ればせながら、年末年始の報告を(^_^;)

おっと!その前に仕事の愚痴です(ー_ー) 
現在、住所変更が必要なレベルの長期出張中ですが、ついに
常駐となってしまいましたΣ(゚Д゚;) 
事の発端は、所長が受けた健康診断です。
私と一緒に受けたのですが、
血糖値が400Σ(゚Д゚;)  
(因みに私は80)即入院レベルで、
いつもは仕事をしているか遊んでいるかわからないような感じですが、
こんなときばっかり鮮やかな引継ぎで、入院(ー_ー)!!
残された副所長はフォローで精一杯。
私の仕事も貯まる一方<`~´>
そんな忙しい中、一月ぶりに仕事復帰した所長の開口一番が
「いや~暇過ぎて疲れちゃったよ~」(๑´ڡ`๑)てへぺロ♡ 
副所長&私・・・・・・・・・・・・
多分この後、
所長の身に何があっても2人とも罪には問われないはずです( -д-)ノ

そんなこんなで一端ずれた歯車はなかなか元に戻らず、
3月いっぱいまで伸ばしていた出張がさらに延び、
取り合えず今の件名が終わるまでと言われましたが、
始まって一年近く経っているのにたいして進んでないので、
遠巻きに常駐って言っているようなものです(TT)
愚痴っても早く帰れるわけではないので(-"-)先ずは年末篇から

エギング20131216_142853
大掃除で席替えしました。因みに所長の目の前です(-"-)
エギング20131220_094411
エギング20131220_111240
エギング20131220_100949
大掃除と並行して、私は給湯室でこんなものを仕込んでいました。
どうせ午後からは直会ですし・・・
もちろん所長に経費で落とさせました<`~´>
20140216_173550.jpg
20140217_024827.jpg
20140217_113208.jpg
20140217_032300.jpg
ローストビーフと、豚汁です
もはや、やりたい放題です( -д-)ノ

帰省しても、毎年のごとく忙しいです。
エギング20131231_213308
エギング20131231_213347
エギング20140101_194221
今年の年越しそばは、毎年そば粉を買っている出雲の「さぬき製粉」さんから浮気して(爆)
本場信州の「高山製粉」から数種類購入してみました。
エギング20140102_122636
エギング20131231_232720
エギング20140101_204547
エギング20131231_235829
エギング20140102_134940
個性的な数種類の粉を打ってみましたが、
私的には、粗挽きの「玄挽」が気に入りました。
20131229_000116.jpg
エギング20131117_014825
エギング20131231_091316
もちろん合間に釣りも行きました。
定番のタコ・メバルに加えて、今年はショアジグでサゴシが釣れました。

続いて年始編
エギング20140102_114312
エギング20140102_134340
我が家のアイドル「ペス」君です。
今年もまた一つおじいちゃんになりました(^_^;)
エギング20140102_064438

エギング20140102_072345
毎年恒例の大宴会下準備です。
釣りたてのサゴシで作ったピカタです。
エギング20140102_064443
エギング20140102_070339
鶏の照り焼きです。
エギング20140102_064932
エギング20140102_071150
出汁巻き卵と、煮卵です。
エギング20140101_031252
エギング20140101_041128
エギング20140102_075038
紅茶風味のパウンドケーキです。
エギング20140102_043935
エギング20140102_052757
エギング20140102_074255
ブルーベリークリームチーズパイです。
エギング20140101_054454
エギング20140102_032050
エギング20140102_032306
エギング20140102_040428
エギング20140102_040607
エギング20140102_193723
エギング20140102_194948
フランボワーズとチョコレートのムースです。
信じられないぐらい手が込んでます(>_<)
チョコスポンジを焼く→フランボワーズジュレを作って固める→
フランボワーズムースを型に流す→
フランボワーズジュレを載せて固める→
チョコラムースとアンビベしたスポンジをのせ固める→
型から外しチョコラジュレでコーティング→ホワイトチョコで飾る。
_| ̄|○i||||||iハァハァ
どうです?めんどくさいでしょ?

此処からは毎年恒例
24時間耐久大宴会(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

DSCF1286.jpg
DSCF1287.jpg
DSCF1288.jpg
DSCF1293.jpg
DSCF1294_201404301618556a7.jpg
この状態に巻き込まれたら抜け出せないので私は厨房へ避難
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  
DSCF1296.jpg
DSCF1298.jpg
書初めの品評会が始まり(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
DSCF1306.jpg
DSCF1309.jpg
グロッキー状態の方が出始めたのでそろそろお開きかと思いきや・・・
エギング20140102_193804
DSCF1320_2014043016312450a.jpg
場所を変えて後半戦スタート
(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
DSCF1326_20140430163124eb4.jpg
DSCF1330.jpg
DSCF1332.jpg
DSCF1334.jpg
そして夜も更ける頃、集合写真を撮ってようやくお開き
_| ̄|○ ガクッ
DSCF1329.jpg
兵どもが夢のあと(爆)

そして何時ものごとく出張先へとんぼ返り
_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ 


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://61866186.blog66.fc2.com/tb.php/76-b56307aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

がやん

Author:がやん
一回きりの人生楽しまなきゃ損、と思い色々チャレンジしていたら趣味の数が凄いことに・・・(゚・゚*)随時UPしていきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お世話になっている方々
イカしたお店
最新トラックバック
まとめ
(c) 2017 がやんの趣味 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by空雄
