山陰に住む多趣味なおっさん「がやん」のブログです
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/08/09
07:45:04
随分前に話になりますが、GWに帰省した際
釣った魚でを、ろいろ料理してみました。
20140502_122712.jpg
本命はアオリイカでしたが、今年は春アオリが遅いようで、
若干時期が早かったようで、
コウイカがまだ釣れていました。
後はお約束の(^_^)タコや根魚等です。
20140502_123842.jpg
20140502_130440.jpg
20140502_214600.jpg
20140502_220655.jpg
20140502_140217.jpg
刺身・天ぷら・お好み焼き・等にしましたが、(゚д゚)ウマー でした。
20140502_132357_201407260756183cd.jpg
根魚系は、本当に良い出汁が出るので、
釣れる度、大好きな魚介系塩ラーメンのスープベースにしています。
20140503_071001.jpg
20140503_084126.jpg
最近ラーメンのベースに使っている玉ねぎのエキスです。
玉ねぎのみで作る「ブイヨンドレギューム」を煮詰めたものです。
zisakumen.jpg
20140503_071924.jpg
20140503_143351.jpg
麺は、中華めん専用小麦粉「特ナンバーワン」
を使いました。
今回は初めての試みで、
グルテン粉も少々混ぜています。
20140503_145049.jpg
いろんなブレンドの味付けで試食しましたが、
肉系を一切使わない、完全魚介系でも、じゅうぶんコクとうま味があり、
私好みです(^_^)



コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://61866186.blog66.fc2.com/tb.php/79-cfede84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

がやん

Author:がやん
一回きりの人生楽しまなきゃ損、と思い色々チャレンジしていたら趣味の数が凄いことに・・・(゚・゚*)随時UPしていきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お世話になっている方々
イカしたお店
最新トラックバック
まとめ
(c) 2017 がやんの趣味 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by空雄
