山陰に住む多趣味なおっさん「がやん」のブログです
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:01:36
前の記事の「ピアノ」もそうですが、私は時々「何で?」という買い物をする事があります。(笑)

 もう今年の初めですが、社会人になって始めてのボーナスで買った29インチブラウン管テレビが、アナログ放送終了目前にご崩御されました。20年近く前に買ったのでよく持ったほうだと思います。 何の不満もないテレビだったのですが、流石に修理は考えず、新しいテレビを探しました。
 しかし選択肢は「液晶orプラズマ」しかなく寿命・消費電力・将来性で言えば液晶なのですが、現時点ではプラズマに軍配が上がると思い、パオニアの50インチプラズマテレビを購入しました。
DSCF0874_convert_20090702212959.jpg

大好きな映画&俳優「ショーシャンクの空に」のモーガンフリーマン

運良く地デジも、アンテナはそのままで写ったので、しばらくはそのまま使用していたのですが、5月に、「だんだん商品券」が手に入り、電気屋のポイントカードの倍増キャンペーンと合わせて購入したPS3で、生まれて初めてブルーレイの画像を見て、(ここからが頭がおかしい所なのですが)プロジェクターで見たいなと思いました。で安物を即購入(三菱DLPプロジェクター)
DSCF0877_convert_20090702213024.jpg
DSCF0880_convert_20090702213054.jpg

当たり前のものを当たり前に購入できるほど、給料をもらっていないので(苦笑)100均・ホームセンター・ヤフオクを最大限駆使してのDIY炸裂です(お気に入りは、物干し竿で固定したスクリーンと、スクリーンの上げ下げに使っている100均のマジックハンドです)

安物のスピーカーをやたら繋げているので、画面と相まってそこそこの迫力はあります。

週末の楽しみは、ポタって料理を創ってお風呂に入って、出来上がった料理をつまみながら映画を見るのが至福の時間です。(因みに下戸です)




コメント
わはは~、なんか、ウチにもプラズマテレビとプロジェクターがあります(^_^;)
あんな狭い部屋でホームシアターもないもんだと思いますが(笑)、
テレビでさえ、画面がでかいので見上げてます(爆)

nasuka│URL│2009/07/04(Sat)09:25:29│ 編集
nasukaさん
おお~プロジェクター、お持ちですか!!!いろいろ制約があるのであまり普及しませんが、映画鑑賞には良いですよね(^^)

何気に冬は暖房代わりにもなりますし(爆)


がやん│URL│2009/07/04(Sat)12:09:27│ 編集
現時点では、液晶よりプラズマが映りが良いのですか?
私もそろそろ地デジ対応を買おうかなと思ってますが、
どちらにしようと思ってました。

私はホームシアターにはしてますが、さすがにプロジェクターまでは^_^;
音、大きくすると近所迷惑だし(爆)
下戸でしたか、そんな気がしてました(笑)

ゆるポタ│URL│2009/07/04(Sat)19:42:39│ 編集
ゆるポタさん
スピーディーなスポーツ等の動画を表示する能力は、プラズマに軍配が上がります。ただ将来的な伸び代は液晶だとおもいます。プラズマはパネルのライセンス生産にコストがかかり過ぎるため、これ以上伸びるのは難しいと思います。
 
>下戸でしたか、そんな気がしてました(笑)
初めて言われました(汗)皆、私を見ると「酒豪」とか言われますから(爆)

がやん│URL│2009/07/04(Sat)21:03:14│ 編集
 モーガンフリーマンはsevenでやられました。
ってそこにコメントするかい笑
 うちは未だにブラウン管ばかりです。
一昨年購入したTVもブラウン管笑

charibaka│URL│2009/07/27(Mon)08:03:55│ 編集
charibakaさん
いらっしゃいませ~
え~っと、この記事に食いつくんですね(爆)
>モーガンフリーマンはsevenで・・・
ラストが衝撃的ですが、私は、バッハの名曲『G線上のアリア』が流れるシーンが印象的ですね。

>うちは未だにブラウン管
画質は絶対ブラウン管のほうがいいです。私も買い替えの時、ハイビジョンブラウン管テレビを探しましたが程度のいい物がなく、しぶしぶプラズマにしました。末永く大事にしてくださいね。

がやん│URL│2009/07/27(Mon)21:05:19│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://61866186.blog66.fc2.com/tb.php/8-deaaa843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

がやん

Author:がやん
一回きりの人生楽しまなきゃ損、と思い色々チャレンジしていたら趣味の数が凄いことに・・・(゚・゚*)随時UPしていきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お世話になっている方々
イカしたお店
最新トラックバック
まとめ
(c) 2017 がやんの趣味 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by空雄
