山陰に住む多趣味なおっさん「がやん」のブログです
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
07:25:18
以前の記事で
帰省する度にロッドを持ち帰る兄貴に対して私が、
・・・釣りっていうのはこんなに
ロッドが必要なものなんでしょうか?


と発言したことがあったのですが、
撤回します(>_<) 
マイタックルDSCF2563
スマン兄貴m(__)m
釣りって言うのは、
こんなにロッドが必要なものだったんだな
Σ(゚Д゚;)
 

いつに間にか釣りの種類が増え、タックルを増やしているうちにいつの間にか
ロッドスタンドに
タックルが収まりきらないんですが何か?
 

以前は流用品を使うことが多かったのですが、専用品はやっぱり楽です。
以下マイタックルの紹介です。
マイタックルDSCF2552
左から順に、500円で購入した中古の磯竿です。
ヤリイカの浮釣り等で活躍しています。


シマノのインナーラインロッドです。
夜釣りのライントラブルはストレスになるので、
トラブルの少ないといわれるインナーラインを購入したのですが、
逆にライントラブル続出です(^^;)もう使うことはないでしょう(爆)


兄貴のシーバスロッドです。
私はシーバスに興味がないので(爆)ショアジギングに使っています。


貰い物のダイワのバスロッドです。
バス釣りはシーバス釣りより更に興味が無いのですがとても使い勝手がよく、多目的に使用しております。 


兄貴のヒロナイトウのバスロッドです。
メバリング&アジングに使用していましたが、
専用ロッドを購入してから使うことがなくなりました。


貰い物の振出竿です。
ヤリイカ釣りの予備タックルです。


貰い物の振出竿です。
短い竿(160cm)で、テトラのブラクリ専用です。
マイタックルDSCF2558
左から、ダイワの投げ竿「ロングビーム」とかご釣り用の日新の遠投磯竿です。
主に弓角を使った青物釣り用です
マイタックルDSCF2420
因みに、弓角というのは日本に昔からあるルアーで上記のような形をしています。
マイタックルDSCF2421
これをジェット天秤に付けて、投げては巻きを繰り返します。
マイタックルDSCF2557
春アオリに本格参戦するために購入した、
オリムピックのエギングロッド「セピアーノ」です。
コストパフォーマンスの高いロッドです。
マイタックルDSCF2555
メバリング&アジング用ロッドです。
左から兄貴の竿、メジャークラフトのチューブラロッド「クロステージ」と、
私が初めて購入したロッド、シマノのソリッドロッド「ソアレSS]です。
マイタックルDSCF2561
いろんな意味で私のタコ専用最強ロッド(爆)「TAKO GUNGUN」
こいつ無では、私の釣りはあり得ませんイヒヒ(´゚皿゚`*)イヒヒ

次はリールの紹介です。
マイタックルDSCF2543
ジギング用に購入したシマノの「アルテグラ4000HG]です。
ハイギヤ仕様で、仕掛けの回収が楽です。PE2号が巻いてあります。
マイタックルDSCF2541
ダイワの「レブロスMX2004W]です。
アジング&メバリング用です。
Wハンドルとシングルハンドルを使い分けています。
スプールもPEと、フロロカーボンがそれぞれ巻いてあります。
マイタックルDSCF2540
エギング専用リール、ダイワの「カルディアKIX2506W]です。
良いリールですが、このクラスの割にラインローラーが付いていないのがいただけません(TT)
番号的にエギ専用なのでPE前提と分かっているはずなのに・・・なんで?です。
そのうちベアリング追加予定です (メ゚皿゚)フンガー!! 
マイタックルDSCF2545
ダイワの遠投かご釣りリール「クロスキャスト」です。
かご釣りは、私には仕掛け投入が難しく、サーフトローリングリールと化しています(TT)
でかくて重いリールで・・・
マイタックルDSCF2548
レブロスと比べると、この位差があります(^^;)
マイタックルDSCF2568
因みに、最近はPE(ポリエステル)ラインを使うことが多いのですが、
こいつの特徴は、強度が強く伸びにくい為感度がよく、
軽いので遠くまで仕掛けを飛ばせる等、良い事尽くめのラインのように思われますが、
欠点として、傷に弱く岩などで擦れるとすぐ切れるところです。
その欠点を補うために、擦れやすい先端部に、硬くて傷に強い「フロロカーボン」
と言うラインを結んでやるんですが、このリーダーと呼ばれるシステムが
私には難関なんです。
結び方を間違えれば、
高いエギやルアーが一発で殉職します
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんな不器用な私の強い見方が「自動ライン結び機」です。
最後まで全自動ではないのですが、
こいつのおかげでPEラインの登場機会が多くなりました。
マイタックルDSCF2538
貰い物のリール、シマノの「エアレックス2000」です。
以前は、メバリング&アジングで使用していましたが、専用品を購入してからは、
予備リールになっています。
マイタックルDSCF2544
兄貴のリール、シマノ「アルテグラ1000」です。
アジング&メバリングの予備リールです。
マイタックルDSCF2542
シマノのベイトリール「バスワン」です。
極太ラインを巻いて、タコ専用リールと化しています。
マイタックルDSCF2549
ダイワのベイトリール「マグフォース」です。
テトラのブラクリに使用しています。
マイタックルDSCF2551
貰い物の無名リールです。
ラインを巻く際に使っています。

・・・と、まぁこんな具合でタックルが増殖中です
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
多趣味も良いですが、いい加減にしとかないと、
家の中がすごいことになっていますヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


お次は最近の釣果です。
4月に入り、急に暖かくなってきたせいかヤリイカの♀が釣れ出しました。
マイタックルDSCF2474
餌は鶏の胸肉です。
一般的にはササミを使うのですが、これだと皮の部分をタコ釣りに使えるので、
一石二鳥ってわけです。
最近の研究で、タコやイカ、魚も匂いや味に反応することが分かってきて、
特にアミノ酸に反応するらしいです。
アミノ酸と言えばやはり味の素でしょう(爆)
料理では、味の素完全否定派ですが、
釣りでは完全肯定派です(爆) 
と言う訳で、タコ&イカ釣りの餌には、
ニンニクと鰹節と味の素を大量にまぶしたものを使っています(^^;)
マイタックルDSCF2534
マイタックルDSCF2475
そうするとこんな感じで連れてくれます(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
マイタックルDSCF2468
もちろんエギでも釣れますが、餌には敵いません(TT)
マイタックルDSCF2469
釣れたイカは生きたまま、がやん特製のたれに漬け沖漬けにします。
マイタックル_SCF2480
今の時期は、よっぽどの事がない限り二桁は間違いなく釣れます。
マイタックルDSCF2531
水温が上がってきたせいか、タコも釣れだしてきました(゚∀゚)
マイタックルDSCF2536
餌釣りの良い所は、置き竿で他の魚が釣れるところですね(^^)
もっとも常に浮に気を配っておかないと、餌が無くなってしまいますが(^^;)
マイタックルDSCF2504
時に意味はありませんが、捌いている途中、ヤリイカの骨が綺麗だったので撮ってみました。
マイタックルDSCF2470
ヤリイカの沖漬けは、8時間ぐらい漬けるとこんな感じです。
マイタックルDSCF2508
こいつを、あったかご飯にのせるとマイウー(゚∀゚)y-・~~
もう他に何にもいりません・・・
スイマセン嘘つきましたm(__)m
せっかくの新鮮なヤリイカなので、まだまだ色んな料理をしました。
マイタックルDSCF2522
やっぱり握りは外せないでしょう(^^;)
歯ごたえ最高です(ノ≧▽≦)ノ
マイタックルDSCF2520
ゲソの南蛮漬けです。
ビールとよく合うと思われます(私は下戸なので)
マイタックルDSCF2472
沖漬けとネギ焼きです。
ネギ焼きは、沖漬けを腸ごと焼いています。
マイタックルDSCF2511
最近覚えた、大阪名物「イカ焼き」です。
タコ焼きともお好み焼きとも全然違う生地で、粘りが強く
どちらかと言うと饂飩の生地に近い感じです。
マイタックルDSCF2513
マイタックルDSCF2514
マイタックルDSCF2515
この生地をフライパンに流し、切ったイカをのせ、
プレスしてクレープのように薄くします。
お店では上下同時に火が通せるプレス専用の機械で作っていますが
家庭ではこれで十分です。
マイタックルDSCF2517
マイタックルDSCF2519
こいつにタレを塗り、くるくるっと巻けば完成です。
私好みのもっちもちの食感で、最近のマイブームです。
・・・はっΣ(゚Д゚;)
体重(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





2012/02/05
17:30:46
週末は急きょ二連休でした。
金曜日の午後になって急に決まった事で、
直前まで土曜日出勤の方向で動いていたので、正に
キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 
って感じです。
それにしても「二連休」・・・なんて良い響きなんでしょう(*´▽`*)
何回言っても飽きません(*´▽`*)
思いっきり夜更かしして、思いっきり寝ても翌日がまだ休みなんて(*´▽`*)
さぁ皆さんもご一緒に「二連休!」(*´▽`*) 
・・・失礼しました。つい浮かれてしまって・・・。

さて突然決まった二連休なのでな~んも考えていません(何時もですが)
部屋は片づけたばかりだし、釣りは先週行ったし・・・
そうだ釣りに行こう(爆)
最近は釣りのレパートリーが増えて(爆)アジング&メバリングに加えて
出張中に覚えたオクトパッシング(タコ釣り)と、出張から帰ってから始めた
ヤリイカ釣りが増えて、準備も一苦労です。
今回は特にヤリイカ釣りに力を入れて出陣します。
二連休DSCF2393
イカは、刺身も美味しいですが生きたまま漬けダレに漬け込む「沖漬け」
が格別なんです。って事でがやん特製漬けダレを準備して行きます。
これに生きたイカを漬け込むと、漬けダレを吸って中まで味がしみ込むのだそうです。
イカ釣りは、エギングと呼ばれるルアーを使った、
投げてはしゃくり、投げてはしゃくりの釣り方が流行っていますが、
ルアーに執着心がなく(爆)欲張りな私は、イカは浮きで狙い、置き竿にして、
その間にほかの魚を狙おうって寸法です(^^;)
そして、向う場所は「恵曇港」です。出張前以来なので、久しぶりです。
お決まりの「製氷所前」に陣取り、とりあえずメバルを狙ってジグヘッドを飛ばすも、
生命反応なしΣ(゚Д゚;)ガビーン! 
まぁ濁りも出ているし、仕方ないなと自分に言い聞かせ、
ならばと、棚を変えてアジを狙ってみるも・・・
こちらも全く生命反応なしΣ(゚Д゚;)ガビーン!×2 
って事は、アジの天敵イカが居るってことだ。そうだ、そうに違いない。
と思い、イカの竿を上げてみるも・・・
餌がきれいなままですが何か?(メ゚皿゚)フンガー!!
浮を外して投げたりしゃくったりするも、
やっぱり生命反応なし。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
そうだ、此処に魚はいないんだと自分に言い聞かせ、
場所を加賀港に移すも、
恵曇港のリピート _| ̄|○ ガクッ 

ボウズを避けるため、もうこうなったら 「やつ」 を狙うしかない。
先週大物が釣れて、いまだ冷凍庫に一杯の 「やつ」 を・・・二連休DSCF2400
 一投目で来ましたが何か? 
これ以上タコが釣れても困るので(^^;)これにて納竿です。


翌日は久しぶりに安来の「まつうら」に行ってきました。
二連休PAP_0018
此処は、私の饂飩&蕎麦打ちの技術が上がりすぎてしまい
 (嘘ですスイマセン) 
外で食べる機会が少なくなった今、行こうと思う数少ないお店です。
二連休PAP_0017
人気店で、混雑するのは分かっているので、早めに行ったのですが、
すでに満席に近い状態でした。
取り敢えず、五目御飯とざる饂飩を頼みます。
二連休PAP_0016
此処のお店は、とにかくお客様を大事にするって所が随所に感じられます。
外の待合室は、待っているお客さんのために数年前に建てられたものですが、
冷暖房完備でテレビ飲み物付きで、至れり尽くせりです。
饂飩にしても、これは私の勝手な想像ですが、
少しでもお客さんに早く食べてもらえるよう、
茹で上がりを早くするために薄くして、その分幅広にして、
食感を損なわないような工夫をしていると思われます。
二連休PAP_0015
続いて割子蕎麦です。
流石製麺所を謳っているだけあって、蕎麦も饂飩も両方文句なしです。
蕎麦も饂飩も出しているお店は沢山ありますが、両方旨い店は私が知る限りありません。
ただ、全体的に私には甘めですね。
それと、確かに旨い店ですが、私のイメージする蕎麦と饂飩とは違います。
私は、蕎麦は境港の「しばた」の十割蕎麦をイメージして打ちますし、
饂飩は名和町の「醍醐」をイメージして打ちます。
さてお腹もいっぱいになりましたし、夜の予定はどうしようかな~っと。

ジェダイがやん「帰っておとなしくしておいたほうがいいよ」

ダークサイドがやん「釣りに行っちゃえ行っちゃえイヒヒ(´゚皿゚`*)イヒヒ」

ジェダイがやん「駄目だよ!昨日の二の前になるよ!」

ダークサイドがやん「大丈夫だって!今日は天気も良いし凪だって!イヒヒ(´゚皿゚`*)イヒヒ」

ジェダイがやん「そっ!そうかな~じゃあ行ってみようかな~」

ダークサイドがやん「そう来なくっちゃイヒヒ(´゚皿゚`*)イヒヒ」

ジェダイがやん「だよね~ イヒヒ(´゚皿゚`*)イヒヒ」

ダークサイドがやん・ジェダイがやん「イヒヒ(´゚皿゚`*)イヒヒ」

こうしてがやんは、完全にフォースの暗黒面に落ちたのでありました。 

と言う訳で釣りに行きます(爆) 
前日の二の舞だけは御免なので、ポイントを変え(御津・手結)
頑張って危険なテトラから(lll゚Д゚)ヒィィィィ外海にめがけて投げるも
前日のリピート(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!  
まるでお魚さんたちの間で、
「がやんの野郎ちょっと釣れたからって
調子に乗りやがって!
みんなで奴の餌に食いつくのやめようぜ!
イヒヒ(´゚皿゚`*)イヒヒ 」
  


なんて話し合いがあったんじゃないか・・・

なんて疑いたくなるような展開・・・ガクガク((((;゚Д゚)))ガクガク
二連休DSCF2399
・・・で、結局これ(暗黒面)に逃げましたが何か? 


21:59:57
1/28土曜日は。仲間内の新年会でした。
DSCF2371.jpg
魚民から笑笑にリニューアルして始めて行ったのですが、コース料理の量多過ぎ( ̄∇ ̄;)
珍しく残してしまいました。
それより十数名の参加者の中に、偶然?握り寿司フィッシングでご一緒した
スーパールアーマンFつぁん・元プロカメラマンKば・釣りバカKやんがおられ
下戸な私は、二次会に参加するつもりはなく、釣りに行く予定だったので、
Kばを誘おうとすると、なぜか目を逸らされ
ガビーン!Σ(゚Д゚;) 
ならばと、Fつぁんの方を見ると
 (メ゚皿゚)フンガー!! 
と、まるで巣に近づいた者を威嚇するスズメバチのような攻撃態勢を取られ
 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
危険を察知するも、三人の中で一番人生経験が浅いせいか、(爆)
回避に失敗したKやんを捕獲成功
キタ━━(゜∀゜)━━━ !!!!! 
その後嫌がるKやんを無理やり車に拉致して
嬉しがるKやんと魚瀬にGOです。
snow.jpg
道中、釣りに最悪なみぞれが降ってきたような気がしましたが
なかった事にして 
現場に到着 (この時すでにPM11:00) 
準備万端の私は完全防寒で出陣
ちなみに拉致してきたKやんは
ジーパンにダウンジャケットで出陣((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
事前にヤリイカとメバルが釣れ始めている情報をキャッチしていた私は、
Kやんに道中レクチャーをお願いしていたので、Kやんのレクチャーが始まるも、
私が手に持っているのは
タコ用のタックルですが何か?

しかしKやんのレクチャーのせいか・・・DSCF2372.jpg
タコゲット(爆) 
釣れないと飯抜きなKやんも
メバリングでメバルをゲットするも
私の 「20センチ以下はリリースの方向で」 
の言葉に厳しすぎると激怒(メ゚皿゚)フンガー!!

その後、私もメバリングに参加するもさらにサイズダウン(TT)
仕方なく場所を御津に変更
しかしさらにサイズダウンし、たまらずKやんは車で冬眠(^^;)
完全防寒で元気いっぱいの私は(爆)タコ釣りに絞っているそんな中、
根掛と思われるほどの大きな当たりが・・・
DSCF2374.jpg
DSCF2373.jpg
二キロオーバーの大タコキタ━━(゜∀゜)━━━ !!!!! 
過去の記録を大幅に上回るサイズに、タコ専用タックルでも上げるのに一苦労
その後、もう一匹追加し撤収 (この時点でAM4:30) 
家に着くと、二人とも倒れこむように爆睡(爆)起きたら昼でした( ̄∇ ̄;)

此処からはタコ尽くし
DSCF2375.jpg
DSCF2376.jpg
ぬめり取りに塩もみしていますが、一匹だけサイズがでかくて一苦労です(汗)
DSCF2378.jpg
タコわさび用に足先だけ生でカットし、あとは茹でていますが、
それでも大きすぎてまな板からはみ出しています(^^;)
DSCF2381.jpg
タコのペペロンチーネ風
DSCF2382.jpg
即席タコわさび
DSCF2385.jpg
握り寿司
DSCF2386_20120130013445.jpg
タコのかき揚げは・・・
DSCF2388.jpg
私が打った自家製十割蕎麦にトッピングして天蕎麦にしました。
kやん
大量のタコ料理を無理やり食べさせられて食べれて、
ギブアップ状態 大満足のKやん。

さて、寒い時期はまだまだ当分続くので「お料理フィッシング」を行うのは当分先ですが、
暖かくなったら、今回参加できなかった二人が逃げ出したくなるような
喜びそうな企画を考えたいと思います。

20:49:45
出張から帰って直ぐに車の車検だったのですが、
かなり年代物の車だったのであちこち部品交換が必要で、
替えることを決意!!!そこで、安く購入するために
以前から考えていたオークションを利用することにしました。
オークションといっても、代行業者に頼むわけでわなく、
文字通り本当に自分で探すのです。
オークション代行も、確かに中古ショップで買うより遥かに安いのですが、
それでも手数料が発生するのと、価格が予想以上に吊り上ったりするので、
通常価格から2~3割引きが良い所です。
しかし、個人売買のオークションだと上手くいけば、
相場の4~5割引き程度まで可能なため思い切って踏み切りました。

以下購入までの段階をかなり端折って書きます。
手持ちの車を売却する。
落札後、福岡まで車を引き取りに行く。
任意保険を変更する
名義変更する
車庫証明をとる
以上です(爆) 
無題
もちろんナンバープレートも自分で替えます。
_A3B0007.jpg
初体験(^^)
1.jpg
福岡No.→島根No.に
2.jpg
これで、自分名義になりました(^^)

そんなに難しいことはありませんが、普通車だともうちょっと面倒なようです。
それから車検証のやり取りが数回あるので、
ネット環境&スキャナーがあると便利です(郵送だと時間がかかります)
車庫証明も、保管場所の地図が要るのですが、
グーグルマップ画像をエクセル等で加工してプリントアウトすれば楽です。
ただし、事務的な手続きは簡単ですが、ある程度の車の知識がない方には
お勧めできません。
私の場合、元走り屋である程度の整備は自分でやっていたため、
多少のポイントはわかりますが、自信がない方は通常購入される方が確実です。

さて購入した車で初釣り&今年の釣り納め「魚瀬」まで行って参りました。
出張中はほぼタコ釣りをしていたため、久々のアジング&メバリングです
一投目で早速釣れました・・・
_A3B0011.jpg
もちろんタコが(爆) 
せっかく出張中にタコ釣りを覚えたので、山陰でも試したいじゃないですか(^^;)
その後、コンスタントにヒットするも、バラシ多発で釣れたのは2匹のみ(爆)
もちろんアジング&メバリングもしましたが、出張前とサイズも釣果も変わらず(涙)
DSCF2362.jpg
釣果としては悪くないですが、全体的にサイズが小さく寿司には無理ですね~(汗)

おまけ
年末年始用にうどん用小麦粉を購入したのですが新兵器が」・・・
DSCF2367.jpg
讃岐の夢2009!!! 
以前の「さぬきの夢2000」さらに品種改良し、パワーUPさせた(爆)うどん用用小麦粉です。
打ったらまたUPします。













2011/12/25
21:13:08
出張より戻ってまいりました!
出張前の記事で、「出張中もどんどん更新して行く」
といっていたのですが、諸事情で更新できず(汗)
「更新出来なかった事、本当にすまないと思っている 」
(ジャックバウアー風に)

本当は頻繁に更新するつもりだったんですが、
宿泊先のフロントで、着くなり真っ先に
私「無線ラン完備していますか?」
フロントのおばさん「無線ランってなんですか?」
終~了~(TT)
その後せっかく買った「東芝 ダイナブック」は、
DVD&BR再生専用プレーヤーとして活躍する事に(爆) 
おかげさまで海外ドラマの「24」にはまり、
シーズン8(ファイナル)まで視聴完了(^^;)

もう一つ、暇つぶしにと思って釣竿も持って行っていたんですが、
何せ持って行った竿が・・・
ミニレックス
荷物が嵩張るので、たまたま実家にあった兄貴の竿を待ちだしたのですが
竿、小さすぎ(汗)こんなんで大物がかかったらどうしよう(爆)
しかも近くに釣具屋が無く、ホームセンターでワームを買ったのですが、
それがなんと・・・
パワーイソメ
パワーイソメ!!!しかもブルーベリーフレーバーって(爆)
女性でも触れるようにブルーベリーの香りがつけてあるのだそうですが、
いくら偽物とはいえ
イソメからブルーベリーの香りがする方が気持ち悪いですから(^^;) 
そんなこんなで、休みの日で天気の良い日は近くの岸壁に出向いたりしていたんですが、
釣れるのはちび魚ばかり(TT)竿が折れる心配なんて無用でした
ところがある日、竿を振っていると側にやって来たおじさんが、
見慣れぬ仕掛けで堤防の淵を探っています。
何を釣っているんだろうと思いつつ自分の竿を振っていると、
おじさんが「掛かった」と言って獲物を釣り上げました。
それは・・・
tako_20111225200257.jpg
This is Octopus!
何と、たこを釣り上げたのです。
私のイメージ的には、タコは釣るというより
銛とかで突いて採るイメージだったのでびっくりしました。
仕掛けを見せてもらいましたが、単純なもので
タコは派手な色のものに飛びつく習性があるらしく、
誰でも簡単に釣れるとのこと、その後速攻でホームセンターに行きました(爆)
タコは引きはしませんが、重いのと、体型上水の抵抗がかかるので
丈夫な道具が必要なんだそうです。
dougu.jpg
リールはスピニングタイプより、構造が単純で丈夫なベイトタイプを中古で購入
糸はタコ釣りだけにタコ糸を購入(爆)
仕掛けは、カニのおもちゃがついたものをチョイス
竿はネットで購入
gungun.jpg
「TAKO GUN GUN」(爆) 
全部含めても5000円以下です(爆)
こんなんで釣れるんだろうか?と思っていたのですが・・・
tako.jpg
釣れるんですよね~これが(笑) 
はっきり言って技術も何もいりません(爆)
タコが居れば必ず釣れます。
ただ12月に入ってからは釣れなくなり、調べてみたところ
時期的なものらしいです。

以上出張報告でした(爆) 


さて年内~年明けは地元にいますので、
恒例の蕎麦打ち等UPしていきたいと思います。


プロフィール

がやん

Author:がやん
一回きりの人生楽しまなきゃ損、と思い色々チャレンジしていたら趣味の数が凄いことに・・・(゚・゚*)随時UPしていきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お世話になっている方々
イカしたお店
最新トラックバック
まとめ
(c) 2017 がやんの趣味 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by空雄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。